FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

学校保健委員会

11月12日(木)、家庭科室にて今年度の「学校保健委員会」が開催されました。

DSC_1463_convert_20151208223353.jpg

PTA会長の挨拶の後、6年生の保健委員会による「こころの健康について」の発表はイラストやアンケートをもとにして、分かりやすく、身近に感じやすい内容でとても勉強になりました。

その後スクールカウンセラーの横田先生による「ストレスとの上手なつき合い方を考える」という演題の講話は、保護者である私たちがストレスとどう付き合っていくかという内容でした。子どもたちが穏やかな生活を送るためには、保護者である私たちが穏やかな気持ちで子どもたちを受け入れていくことが大切なのだということを感じさせられました。

また、校医である大島先生にもお越しいただき、保護者の方からの質問などにお答えいただきました。

短い時間の中で、様々な事が学べる貴重なひとときでした。
一人一事業で参加される方もいらっしゃいますが、年に一度開催される「学校保健委員会」、勉強になる内容が盛りだくさんなので、多くの方に知ってもらいたいし、参加してもらいたいと思う内容でした


スポンサーサイト
Date: 2015.11.13
Category: 学校行事
Comments (0)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。