FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

東地区子ども会ドッチビー大会

6月29日(日)、東小の講堂において、東地区子ども会連盟主催による「ドッチビー大会」が開催されました。
各地区にて募集を募り、全学年でなんと!95名が参加されました。
DSCF2890.jpg
今回は地区は関係なく、低学年と高学年で学年、男女をランダムに分け、4チームごとで総当たり
の試合となりました。ドッチビーは柔らかいフリスビーのようなものを使い、ルールはドッジボールと似ています。低学年から高学年まで楽しめる競技だと感じさせられました。高学年はさすがに動きも速さも目をみはる面もあり、見ごたえがありました。
DSCF2892.jpg

高学年の優勝チームは最後に大人との対決という特典があり、親子で5分間の熱いバトルが繰り広げられました。
DSCF2895.jpg

子ども会も人数が減ってきているのが課題となりつつありますが、今回は東地区全体で開催してもらったので、人数も多くみんなで楽しめるイベントになったと思います。ぜひこのような形で子ども会活動が盛り上がっていったらいいな~と思いました。皆さんお疲れ様でした~

今度は盆踊りがあります。(今年は8月9日(土)です)
そして、毎年恒例の盆踊りの練習が、8月7日(木)10時~12時、講堂にて行われます。練習に参加したら当日使えるチケットがもらえますよ~このイベントは子ども会の会員、非会員は関係ないので、多くの子どもたち(大人も大歓迎!)の参加をお待ちしています。ぜひ、みんなで東地区を盛り上げていきましょう~





スポンサーサイト
Date: 2014.06.29
Category: 地域
Comments (0)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。