スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

1年生を迎える会

5月16日(金)講堂におきまして、毎年恒例の「1年生を迎える会」開催され、今年度初めて、全児童が一斉に集合しました。
迎える会1

迎える会2

この度は毎月発行される「東小だより」での校長先生のメッセージを引用させていただきたいと思います。


~先日、「1年生を迎える会」が子どもたちの「運営委員会」の企画によって行われました。新学期が始まって、初めて全校が集まる機会でしたが、心から感動し、うれしく楽しいひとときでした。講堂の輪飾りや花の飾りを作ってくれた3年生と5年生、1年生のプレゼントを作ってくれた4年生、プレゼントを渡してくてた2年生、1年生と手をつないで入場してくれた6年生、それぞれの学年がみんなで思い出に残る楽しい会を作り、成功させました。1年生も言葉とともに、学年合唱「世界中のこどもたちが」を大きな声とゼスチャーで発表することができ、お礼の気持ちを表しました。ゲーム(猛獣狩りに行こうよ)も全校合唱(ドキドキドン1年生)もみんなで楽しくできました。これからも、「一人ではできないこと」を大切にみんなで楽しく成長していく東小のみんなであってほしいと願っています。~

今年度より着任された校長先生も大絶賛!皆さん頑張られたのですね~

そしてその頃、会議室にて学級専任の方が集まられ、今年度の一人一事業の取決めが行われていました。皆様お疲れ様でした。


スポンサーサイト
Date: 2014.05.20
Category: 学校行事
Comments (0)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。