FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

PTA総会

5月7日(水)五月晴れのさわやかなお天気の中、午後からは参観、総会が開催されます。

DSCN0404.jpg

午前中、この日にあわせて広報部と地区生活部の方々が会議室と家庭科室で部会を開催されていました。
休み時間は子どもたちが元気に運動場であそんでいました。

DSCN0403.jpg

子どもたちのパワーに負けじと言わんばかりに、校長先生も一緒にドッジボールに参加しておられ、思わずシャッターをきらせていただきました。

午後からの総会におきましては、出席された方、そして委任状を出された方が半数を超えていたので、先日行われた理事会での決定内容のもと、資料を見ながらスムーズに進められていきました。

最初の校長先生の挨拶の中で、トイレのスリッパのお話がありました。校内のトイレのスリッパが少し乱れていたので、近くにいた6年生の男子児童に声をかけたところ、さっと動いて向きを整えきれいに並べてくれたそうです。たかがスリッパ・・・とも思いますが、そのような行動の中に心の豊かさがはぐくまれると話され、本当に大事な習慣だと改めて感じさせられました。

総会により、新しくPTA会長も副会長も承認され、本格的なスタートとなりました。

学校、家庭、そして地域がそれぞれの役割を果たしながら一丸となって子どもたち一人一人の成長に関わっていけるよう頑張っていきたいと思います。
一年間よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
Date: 2014.05.08
Category: 学校行事
Comments (0)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。