FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

総会資料作成

4月28日(木)4時より、会議室にて、手の空いた先生方と執行部数名が集まり、総会の資料のホッチキス止めを行いました。
今までは、学校だけで行われていたのですが、今回は、執行部にも声をかけてもらい、一緒にさせてもらうことになりました。
印刷された11枚の用紙を順番にセットし、それをホッチキスで止めるという単純な作業ではありますが、枚数が枚数なだけに、大変な作業であると感じさせられました。今回は10名弱のメンバーでしたが、今より家庭数も多かった少し前に3人でこの作業をひたすらしていた・・・という事もあったそうです。
新しい試みではありましたが、色々な話をしながら、楽しい雰囲気の中で作業を終えることが出来ました。

DSC_1020_convert_20150430210511.jpg

総会は5月1日(金)の午後からです。
スポンサーサイト
Date: 2015.04.28
Category: 執行部会
Comments (0)
Trackbacks (0)

27年度理事会

4月22日(水)16時より、家庭科室において今年度の理事会が開催されました。
DSC_1015_convert_20150426181158.jpg

新しい教頭先生、新しい副会長、総務、そして各部の三役の皆さんが集まり、自己紹介をしながらの顔合わせが行われました。三役におきましては、知り合い同士で引き受けてくださった方やくじ引きで決まった方など様々ですが、今回も「くじ引きの神様」が下りてきて下さってる~と実感させられます。皆さん、不安もあるけど頑張っていきたいと前向きな挨拶をして下さり、希望的な出発だと感じさせられました。

その後、総会の資料の見直しなどを行いました。
次は5月1日に参観、その後総会が開催されます。
ぜひ多くの方に参加いただき、東小の運営を見守っていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
Date: 2015.04.26
Category: 未分類
Comments (0)
Trackbacks (0)

参観日・役員決め

4月17日(金)今年度初の参観日が開催されました。
前半の2時限は高学年の参観、懇談、役員決め、そして後半は低学年。
新しいクラス、新しい先生、様々な出会いの中で親子共々少し気持ちが高ぶる1日ですよね~
この日の多くの関心は役員決めだったと思いますが、各クラスではいかがだったでしょう~

このブログでも何度か触れさせてもらったように思いますが、東小では一人のお子さんに対して、一度は役員に関わっていただけるようお願いしています。その目的は何よりも保護者の方にも、お子さんが毎日通っている学校や同級生の保護者の方に関わってもらいたいという想いもあります。実際に役員になって先生や保護者の方と話す機会が増えた~という話や学校のことで子どもとの話が広がった~という話も伺うことがあります。必ず毎回参加しないといけないものでもないですし、一人でやるものでもありません。なのでどうか、あまり重く考えずに気楽な気持ちで参加してもらえたらと思っています。

今年度、役員を引き受けて下さった皆様、本当にありがとうございます。一年が終わったときに、「色々不安もあったけど、それなりに何とか楽しくできたわ~」という感想が聞けるよう、みんなでサポートしあいながら運営できればと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

Date: 2015.04.26
Category: 学校行事
Comments (0)
Trackbacks (0)

27年度

新しい教頭先生を含めた15名の先生方と、69名のピカピカの1年生を迎えて、27年度が始まりました~
今年度もよろしくお願いいたします

子どもたちはもちろんのこと、保護者の方々にも有意義な毎日となりますよう、PTAとしても役員一同頑張っていきたいと思いますので皆さんも学校のことをどんどん知っていただきたいと思います
Date: 2015.04.14
Category: 未分類
Comments (0)
Trackbacks (0)

離任式

3月31日(火)今年度の離任式が行われました。
今回は退職される先生や長く東小学校に就かれていた先生など16名の先生方の離任となり、舞台での挨拶は教頭先生が代表して話されました。
DSC_1012_convert_20150426181042.jpg

担任の先生が離任されるクラスでは、学級専任の方が準備してくれたお花を私ながら、各クラスで最後のお別れをしていました。

16名の先生の皆様、本当にお世話になりました。どうぞ新たなる地で素晴らしい門出をお迎えください。
Date: 2015.04.02
Category: 学校行事
Comments (0)
Trackbacks (0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。