FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

終業式

二学期は運動会、社会見学、文化集会などイベントが盛りだくさんの中でしたが、一つ一つをしっかりとこなしながら、あっという間に終業式となりました~

保護者の方々には、学校のこと、PTAのこと、様々な面におきまして、一年間ご協力いただきありがとうございました。

子どもたちも冬休みのイベントを楽しみに帰っていったことと思います~
それぞれのご家庭にとってまた新しい一年が素晴らしい年になりますよう~

皆様、よいお年をお迎え下さいませ~
スポンサーサイト
Date: 2014.12.26
Category: 学校行事
Comments (0)
Trackbacks (0)

個人懇談会に合わせての女性のがん検診

12月18日(木)学期末の個人懇談の初日。今年度も学校の協力のもと、保健センターとの連携で、「乳がん、子宮がん集団検診」を行うことができました。今年度で5年目になりますが、だんだんと2年に1度という内容も定着し、定期的に受診される方も増えてきたように思います。今年度は口コミで来られた地域の方の参加も多く、近くでこんなに簡単に受けられて良かった~と言ってくださる方もいらっしゃいました。普段お仕事をされている方も、個人懇談の日程と合わせて来て下さってました。
皆さん、ご協力ありがとうございました~
Date: 2014.12.19
Category: PTA企画
Comments (0)
Trackbacks (0)

持久走記録会

12月5日(金)、今年度の持久走記録会が開催されました。

1年生女子から順番に午前中行われ、保護者の方々も沢山の方が応援に来てくださいました。

DSC_0890_convert_20150112180352.jpg

DSC_0897_convert_20150112180430.jpg

保護者の方だけでなく、子どもたち同士でも「がんばれ~!」という掛け声が上がっていました。
各学年ごとに、女子、男子が走り終えた後、応援してくれた保護者の方に整列し、「ありがとうございました!」と一礼し、解散となる流れになっていました。6年生にとっては最後の記録会、大きな声で挨拶してくれました。
DSC_0899_convert_20150112180502.jpg

このようにして6年生にとって最後の~とういのがこれからどんどん増えてくるんだと改めて感じさせられました。
皆さんお疲れ様でした。
Date: 2014.12.12
Category: 学校行事
Comments (0)
Trackbacks (0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。